「おなら・へ~ぷ~」第3弾

三度ですが、関連を明確にしたくて、続きを書いてみました。

お腹の中を制する手立てについて

消化酵素とは何ですか?

自然に発生する消化酵素は栄養素を吸収するために食品を分解するのに役立ちます。あなたの口、胃、小腸は消化酵素を作りだしています。

しかし、大部分はあなたの膵臓に由来し、小腸(食物がそこに到着する時)に

  • 脂肪を分解するリパーゼ
  • 炭水化物を分解するアミラーゼ
  • タンパク質を分解するプロテアーゼおよびペプチダーゼが含まれます。

栄養素が十分に小さい分子に分解されると、それらは小腸の壁を介して血液に吸収され、身体全体に送り届けられます。

酵素トラブル

時には体が十分な消化酵素を作っていないこともあります。

これにより、消化プロセスが遅くなり、不快な症状につながる可能性があります。

たとえば、酵素ラクターゼを十分に作っていないと、牛乳や乳製品の砂糖であるラクトースを消化するのが難しくなる、と言うように。

「ラクターゼを持たないと、消化されていない乳糖が大腸に行き、結腸に多くの液体が入り、結腸の細菌によって産生されるガスが多くなり、膨満感、鼓腸性、下痢が生じます」

とStaller博士は説明します。

様々な健康状態は、低レベルの消化酵素につながる可能性があります。例としては、嚢胞性線維症、慢性膵炎(膵臓の炎症)、および膵臓癌が挙げられます。

補充酵素レベル

消化酵素の置換は2つの源から来ます:処方酵素の薬と店頭のサプリメント。

処方酵素(Creon、Zenpepなど)は、消化酵素アミラーゼ、リパーゼ、プロテアーゼの混合物であるパンクレリパーゼを含有しており、胃酸から生き残り小腸に運ばれるように丸剤に特殊コーティングを施しています。

これらの酵素は、典型的にはブタの膵臓から製造され、FDA(Food and Drug Administration

)つまりアメリカ食品医薬品局によって規制および承認されている。

市販の消化酵素のサプリメントは、

健康食品店やドラッグストアやインターネット上で入手可能ですが、

投薬ではありません。

FDAはそれらを規制していません。

したがって、あなたはこれらのものが本当に作られているか、

含まれているかもしれない酵素の正確な量を確認することはできません。

Staller博士は次のように警告しています。

酵素は、動物の膵臓(豚、牛、または子羊)または植物由来のものであってもよい。

一般的な植物源は果物、カビ、酵母、真菌です。

その例は、パイナップル由来のブロメライン; パパイヤ由来のパパイン;

および精製された酵母または真菌から得られたラクターゼです。

それらをいつ使用するか

慢性膵炎や嚢胞性線維症などの健康状態のため、

十分な消化酵素を作ることができない人々のために、

医師は天然の酵素生産の欠如を代用するために酵素薬を処方します。

“知られている欠陥を持つ人々は、明らかに薬から利益を得る”と、

Staller博士は言います。

ラクトースやラクトラーゼなどの非処方ラクターゼサプリメントを摂取すると、

ラクトース不耐症を管理するのに役立ち、

α-ガラクトシダーゼサプリメント(BeanoやBean Reliefなど)を摂取すると、

豆の糖を消化しにくい。

しかし、胸やけや過敏性腸症候群のような他の一般的な消化器疾患については、

消化酵素が有用であるという証拠はほとんどありません。

何をすべきか

検査は、血液中の膵臓酵素のレベルを測定することができますが、

消化機能の測定ではなく、膵炎の診断にのみ使用されます。

Staller博士は、あなたが持っている可能性のある酵素欠損をすべて特定すると主張する検査は正確ではないと主張しています。

しかし、あなたが消化問題のために試したことのすべてがうまくいかず、あなたは消化酵素を試したいでしょう?

更にそれはどのようなリスクが存在するでしょうか?

「ほとんどの場合、これらは有害であるとは考えにくいですが、私はたくさんのお金を使うことをお勧めしません。出血の徴候や便色の変化が見られる場合は、それらを服用しないでください。 “とStaller博士は言う。

消化酵素、自然由来のものを積極的に取る、あるいはどうしてもの場合は、

サプリメントで補う。

と言う選択肢がありそうです。

あなたにあった、消化酵素を見つけることが先決のようです。

今後、サプリメントの情報も時々載せていきます。