「おなら」を科学する。

腸管反応:消化酵素補充のための限られた役割

サプリメントに関しての研究の一部が記載されています。

胸焼けのような一般的な消化不良に対する彼らの使用を裏付ける証拠はほとんどありません。


画像:©Julia_Kuleshova / Getty Images

消化酵素のサプリメントは、膨満と鼓腸から胸焼けや腸の健康に至るまですべてを修正すると約束します。最近のマーケティング調査によると、サプリメントは非常に人気があり、2025年には世界的な売上高が16億ドルに達すると予測されています。しかし、あまりにも早くそれらに達することはできません。ハーバード提携マサチューセッツ総合病院の胃腸科医であるカイル・スタラー博士は、「特定の状況では、それらのうちのいくつかは明らかに有益ですが、酵素サプリメントはしばしば良いことをする証拠がほとんどない状況でも使用されます。

ちょっとショック?

でも分っていたことですね…

サプリメントではどうにもならないって事

日本人が、原子爆弾を投下されて、

向こう100年草木も生えないだろうって予測されていた

にもかかわらず、

日本人は普通に生き延びてきています。

あくまでも、多くの方が世代を超えて原爆の被爆被害に

長期的に心身共に脅かされているにもかかわらずですが。

その一番に、放射能汚染からどうやって、多くの考え得る

後遺症や健康障害を発症のリスクをこれほどまでに軽減できたか?

理由は「菌」です。

日本には「味噌」「醤油」を製造する小規模事業主が

戦後は未だ、多く残っていました。

その建物や周辺には「菌」が多く存在していました。

読んで頂いたかどうかは別として

生体磁場の前にもう一枚のフィールド」に書いた研究結果と

同様な事が昔の加工食品製造業者の周辺には存在しているっs

と言う事になります。

味噌・醤油は特に発酵食品の中でも時間をかけます。

同じように「昆布」「鰹節」

これらの製造環境の周辺は何百年、何千年と時間をかけて環境と調和しながら、そこに住む動物の一種である私たち人間にとって、

必要不可欠な「バイオーム」(菌叢)を構築しています。

これらの菌が、環境に見合った必要な「菌叢」を作り出していました。

この仕組み、アメリカ(科学の世界で)やフランス(葡萄酒作りの経験から)は

とーっくの昔(戦前)…に知っていました。

ーここからは余談ー

だから、GHQは食糧供給という名の基に、日本の大豆ではなく、

日本の小麦ではない外来種を強制的に使わせ、味噌・醤油蔵を、壊滅的なほどに削減させました。ーー

ーーーーーー

日本人は環境が生み出す「菌」を生活の知恵という以前に

「当たり前」「生活習慣」レベルにまで、高度なスキルを備えた

民族だったのです。

では、その菌、いなくなった❗ わけではありません。

心配しないで。

昨日書いた投稿「脳がダメージを受けた❗じゃないぞ‼」の中で

 眠っているあるいは静止している幹細胞を働かせる。というのと全く同じ事が当てはまります。
元々、備わっている、存在している幹細胞を働かせる状況を作り出すのと同じです。
では、どうやって?   ですよね。

簡単な方法

周辺の土を掘り起こせば良いだけです。

水を巻き、旧い家屋の清掃をして、そこでその土地で栽培された大豆を

一度、発酵させれば、周辺に眠っていた菌が呼び覚まされ、全体が目覚め始めます。

菌は土の中で何千年も待てるのです。

菌より少し大きい「種」でも同じです。

実際、奈良と京都は似て非なる街です。

奈良に古くから「奈良漬け」なる発酵食品があります。

宇宙食です。

発見されてから花が咲くまで十年近くかかった、古代蓮、

奈良にあります。

その種は少なくとも2000年は土の中で眠っていたそうです。

その発酵食品を食べると腸管内でガス(おなら)がどんどん作られます。

 その際、水素が発生し、抗酸化物質として体内の超微少なデトックスが行われます。
発酵食品といえども、サイズが違えば生成される産物も違ってきます。
放射能の影響を回避するには、日本古来の菌に助けを求めましょう❗

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする