一年と2ヶ月の長期にわたる講座を受講中のクライアント、
最初、私が提示したプログラムの流れを少し、納得がいかなかったかもしれない。
理由は明確、
そんなに私は汚れてないし、ヘタレな身体じゃないから😕って思い込んでるし、事実、元気だし、ある程度の知識も情報もあったし、実践もしてたし…
だから、出来れば、先に興味MAXの「エネルギーワーク」を習いたいし、習得したいって思っていた❗️
分かります、分かりますとも。
クライアントが、どれほど、先に「エネルギーワーク」を習いたいか…
でも、
「エネルギーワーク」の怖さは、伝える側からすると、お願いですから、身体をちゃんと作ってから取り組んで❗️❗️ってなるのです。
身体が出来てないと、どうなるのか?
その理由
1:エネルギーは自動化されてやって来るので、受け止められなくなり
分量に対応できないため、自動的にチューニング、変換期間として体調不慮が起る。
2:仕組みを理解しても身体で分るためのチューニング作用としてデトックスが起る
3:デトックスに絶えられる身体を作っていないと、風邪?インフルエンザ?
これは一体何?と意味不明な症状が出始める、回復は風邪やインフルエンザのように
明確な回復期間の目安が無く、個人個人の完成度にゆだねられるために
長期間(1~3ヶ月)になる場合もある。
4:周辺でざわざわと落ち着かないアクシデントやトラブルが起る。
5:急に今までと違う感覚や出来事に遭遇して対応の仕方が分らなくなり、誤った判断を
してしまう可能性が出てくる。
ここまで起ってしまうと、エネルギーワークを続けるのが辛くなり、断念してしまう場合が発生します。
ホント、断念・逃避・やっぱりわたしは出来ないんだ!などの烙印を押しかねない事態に陥ります。
こんな悲しい状況にならないために、本人の自己肯定感や自己効力感が安定して向上するためにも、この世に生まれて、生きている限りは、絶対的な条件としての身体作りが必須です。
身体が出来ればどうなるの?
そう、興味を持ってもらえましたか?
実は
1:エネルギーのチャージがどの位必要かが明確に意識できるので、自動的にチャージできる
ようにせっせとアンテナ構築にいそしめます。
2:いそしんだ結果、身体と自分のエネルギーがカスタマイズされて圧倒的にエネルギーの
コントロールがしやすくなります。→仕事量の調節・人間関係
3:集中力が途切れないので、一回のワークでタスクが完成します。
私の場合、コンテンツ作成はほぼ1回で完成します。
4:人間関係にふらふらと巻き込まれたり、悩まされたりはしなくなります。
5:風邪やインフルにかかる前兆がはっきり分るので、羅患しない手立てを打てるように
なります。→医者にかかることがほとんど無くなります。
6:きめの細やかな肌は維持しやすくなります。→感覚器官が一層のことクリアになります。
7:良い出会いの流れに乗ります。→なんとなくうきうき感が高くなる。
8:発想の転換が自由に出来るようになります。→気持ちが楽になる。
とまぁ…未だ未だ続くのですが、結局、エネルギーは身体の状態次第で結果を出してくれる
モノであり、身体は調子が良ければエネルギー次第でいくらでも結果を変えていける!!
分っていそうで、実は「実感」「体感」している俗に言う「肚落ち」している人が少ないと
言うことかも知れません。
そんな中で、クライアントさん、ぴっかぴかの肌で参加してくれました。
肌は頭のつむじで閉じられています。
なので、中も外も結局は一枚続きなのですが、お腹の中や他の目に見えていないところの肌の
コンディションが結果、外側に出ている肌に表れてきます。
無茶苦茶つや肌です。
きっとこの写真じゃ分からないかもですが、本当に艶艶です。