1世紀ビジョン

大上段に構えてみました😊

一世紀、つまり100年

100年後を見据えて残る組織に

共通するのが一世紀ビジョン

簡単に言うと、

孫か孫を持つ頃の世界観をイメージして、

絶対に残しておきたい何か

それを今、イメージ出来なくても

自分の中に問いとして

持ち続けていられるかが

その一世紀ビジョンに

辿り着くかどうかの別れ道だと思います。

私は、二十代前半に、

将来にやってみたい事に

巡り合っていたのに、

それが人生の

一世紀ビジョンだなんて

気がつかないのです😅

若い時から…

それが人生をかけるビジョンなんだと

わかっていたら、今が違うのか?

もう、答えはお分かりですよね〜

若い時はわからない、幹が何で

枝葉が何か?

だから…時間がかかる。

次に出会った時、これだと

わかって、覚悟する為に、

必要な時間と経験が

私の後ろに連なっています。

ビジョンが見えて、鮮明になると

越える山⛰が連峰のように

存在します。

それが多分、進む人が少ない理由の

一つだと思います。

誰も、一人でエベレスト登頂は果たせない。

優秀で経験豊富なシェルパがいて

信頼出来るチームメンバーが揃って

初めて登頂のスタートを切ることが出来ます。

皆んなに共通するのは

目の前の山を制覇すること。

それをビジョンと言い、

そのビジョンを実現する現実が課題、

課題は必ずクリア出来ます。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする