思い通りの人生の作り方

あなたがあなたの望むとおりの人生を歩む

あなたは ​「あなたが望む通り」 ​に変わることができます。
これが本当なら、あなたの人生は
どれだけ 生き生きと輝きを放ち、 ​充実したもの​ ​に変わるでしょうか ?

もし、あなたが誰かのために役立つ人生を貫きたいと考えるなら

あなたの時間は誰のために使われるのでしょうか?

人生は1日24時間つまり、24時間×60分=1440分で紡がれています。

あなたは、朝の時間を「時間」単位でカウントして

準備を進めますか?

私は、ある時期「秒」単位でカウントしていた時期がありました。

そのカウント方法は結果が違うのです。

カウントの単位を変えると概念のレイヤーが変るので、自ずと結果も

違ってきます。

限られた時間内に処理するタスクが増えると言うよりも

その時間内に完了できるタスクの詳細がより細かく見える化する、

と言えば分るでしょうか?

所詮、私たちは同じ1日の中にいます。

けれども、こなすタスクの数が違うと言うことは、自分の世界を

一気に広げられると言うことになります。

つまり、それだけで、やりたいことが見える化していく最初の一歩です。

時間のレイヤーを変える、たったそれだけです。

レイヤーと言う概念は不思議ですが、

グラフィックやWebコンテンツ作成のアプリケーションソフトや

cadソフトではよく使われる概念です。

各層を単独で管理し、その層で作業をしたことで他の層に

影響を及ぼすことはありません。が、その結果、様々なレイヤーを

重ねていくことでより高度な処理が可能となり、

今までとは格段に違う細やかに表現できる世界が現れてきます。

これが、レイヤーの役割であり、存在意味となります。

レイヤーの概念は基本的な要素はご理解いただけているでしょうか?

時間は単位を変えることでレイヤーが変ってきます。

この概念が自分のなりたい自分に変化するための一歩となります。

朝の1時間を60分で、分解します。

そうすると分解単位は1/60、60個のタスクが存在することになり

1時間の中で表現される自分自身のタスクを60個作り込む。

60ものタスクが常に重ねられる

処理が増えると可能性の基礎が整えられます。

その考え方が出来れば、思い通りの人生は直ぐそこになります。

レイヤーとは同様にDNAの世界でも存在しています。

人生を変えていくレイヤーは、時間だけでなく身体の中にも

存在しています。

今年はそのレイヤーを細かく、お伝えしていきます。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする