さて今回はこのサイトに訪問してから以下の記事を読み進めて下さい。
↓ ↓ ↓
あなたの代謝に必要な栄養素を知るサイト:米国農務省・国立農業図書館のサイトです。
お花見の宴会のつけが、なんとなくウエスト周り、又は下腹の重さに感じているのならば
今からの記事をじっくり読んで、考えて、自分の未知な部分に目を向ける機会に
してもらえるかと感じます。
画像:©Devonyu / Getty Images
それはスピードの違いだった
可能性があります。
代謝速度の差は、人々が体重を増減するのがどれほど簡単かどうか明らかです。
遅い代謝は、より少ないカロリーを燃焼させ、体内に脂肪として多く蓄積されることを
意味する。だからこそ、カロリーを減らすだけで体重を減らすのが難しい人もいます。
速い代謝は、より速い速度でカロリーを燃やし、いくら食べて余分な体重を得ることが
できない理由を説明します。
しかし、体重増加のために低速の代謝を完全に非難することはできません。
現実には、代謝がしばしば重要な役割を果たさないということです。
あなたが老化するにつれて、最大の要因は、食生活が悪く、
活動が活発でないことが多いからです。」と言うものです。
遺伝子からの解放は?
結局、遺伝子に書き込まれた情報が最優先で出てくる環境を選択肢続けるのか?
新しい選択肢を選ぶのかが「鍵」となってきます。
では具体的にどうすれば良いのかについて。
代謝アップのエンジンを復活させる3項目
・スピードを上げる
定期的なルーチンに高強度のインターバルトレーニングを追加してください。
インターバルトレーニングの後、あなたの代謝は1日分も長くなることがあります。
たとえば、トレッドミルや屋外でウォーキングやジョギングをしているときは、
30〜60秒間スピードアップしてから、通常のペースで減速します。
このサイクルを8〜12分間繰り返します。
・タンパク質を摂取し、ウェイトトレーニングをする
あなたの代謝は、食べ物の熱効果と呼ばれる過程で、食べ物を食べたり、消化したり、
保管したりするたびに増加します。
プロテインは脂肪や炭水化物に比べて高い熱効果があります。
体内でタンパク質を燃焼させて吸収するのに時間がかかるからです。
エフェクトタンパク質がどれだけ代謝に関与しているのかは明らかではありませんが、
最良のアプローチは筋肉量を増加させる体重トレーニングと適切なタンパク質摂取量を組み
合わせることです。(最初のここをチェックしてからを覚えていますか?)
・緑茶を飲む
研究によると、緑茶には没食子酸エピガロカテキン(epigallocatechin gallate)と呼ばれる
化合物が含まれています。
2011年のメタアナリシスで肥満のレビューの発表では、エピガロカテキンガレート
(約3杯の緑茶)の約250ミリグラムを消費すると、
1日に平均100カロリーの熱を摂取するのに十分な代謝が促進されました、とあります。
代謝スピードの高速化には、運動、栄養(一日に必要とされる栄養その中でも特にタンパク質の量)、緑茶の飲用が大きな要素として関わっているという研究結果です。
昔から言われる、運動、栄養、休養のうち、「運動の方法、栄養の取り方」について
あっさりと指摘されています。