時々 意味深な投稿の意味

21世紀はリターンマッチ(個人の手に取り戻す)の時代であってほしいと願っています。

知っていてほしいこと

医療従事者だって「一専門家」であって全体を把握しているのではない。

2000年に入った頃、

世界保健機関(WHO )で批准された事の一つにコーデックス(食品衛生基準)に関する新しい法律が通過しました。

アメリカでさえ憲法よりも批准順位は上です。

日本も参加国なので、同じです。

内容は:薬草、ハーブ等から抽出される自然由来のエッセンシャルの濃縮物の濃度を、治療効果が現れないほどの摂取量に制限しようと言うものです。

2005年の6月 ローマで採択されて早くもドイツでは専門家「医師」の処方がないかぎり、高濃度のビタミンを多量に入手できなくなっています。

世界中の製○会社の株主の大きいところがその法律の仕掛け側です。

この事案だけではありません。

日本の製○会社、食品添加物のメーカーも同じです。

こんな感じの世界で、リターンマッチとは?って思います。

真相は見えていないだけ

真相は至ってシンプルです。

それは、こんな感じのことを1分で良いので想像してみて欲しいです。

貴方が生徒だった時代(小学生・中学生・高校生)、クラスには不思議と勉強が趣味なんだろうと思えるクラスメートが混じります。

その生徒の共通は追求です、知らない世界をどんどん追求(今でいうオタク)し、一つの興味ある分野を調べ、トレーニングし、レイヤーを上げていくので知らない世界の数や広がりや深度が同世代の子供とは格段に差がついていきました。

そうすると、教室の中での出来事には無関心になり、コミュニケーションが変ってしまい、もう、以前の知らない状況には戻れないのです。

勉強が勉強ではなくなり、趣味になっていく、彼らは多くを知っていくのです。

そのたった一つの追求が実はその先は広いネットワークのように様々な分野と関連しており、一分野だけではなく、次から次へと情報は吸収されていきます。

それがどんどん自分の階層を上げていくのです。

それが、リターンマッチを起す一歩目の真相です。

私たち一人一人が、クラスにいただろう勉強が趣味になっていたクラスメートのように、どんどん真実を追究する要素を持ち合わせていれば、誰も、そんな一部の企業や業界に都合の良い法律やルールに巻き込まれないだろうし、そんな物を作らせないで良いのです。

手法は至って簡単、一人一人が知れば良いのです。

誰かにゆだねてしまって良いこととそうでないことの区別が出来ればそれでいいのです。

その事で、一部の利権が暴走しなくて良いような環境が作られていくのです。

何から始めれば?

私は自分の身体が弱かったから、

お腹、特に「腸」が弱かったから…

絵が書くのが好きな人がいたら、それ。音楽が好きな人がいたら、そこ。

食べることが好きな人がいたら美味しいとそうでないものの違いとか、文章が好きな人がいたら、それ、と言うように。

何でも良いです。

興味を持てそうなところ、それを追求すれば、リターンマッチのメンバーになっているはずです。

働き方改革って結局自分がパイオニアになっていくしかないです。

政治や法律は国民がいるから存在意義があるので、国民がいない国は国ではありませんし法律やそもそも政府自体が必要ないですし…

結局は自分が自分を「活かす」ための主(あるじ)になるのが早いです。

貴方は何が好きですか?

健康に関するセミナーが開催される情報を今日、明日、それぞれ一件ずつ紹介リンクを張っておきます。

一つは私が所属しているヘルスコンサルタントの5期の案内です。

でも、これは、コンサルタントになるための講座ではありますが、受講を薦めているのではありません。

動画の視聴をするだけでも新しい視点が充分に開かれると感じたのでご紹介します。

メールアドレスを登録して無料動画を視聴するだけでも充分です。

視点は何かのきっかけでも無い限り変化を起すのは中々難しいからです。

2018年ヘルスコンサルタント養成講座の紹介です。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする